長岡のパワースポット『⛩️高龍神社』へ行ってきたよ

商売繁盛の神様で有名な高龍神社へきたよ!
売店でお供え物セット(ろうそく2本、お酒、卵)550円を購入して
全部階段で昇る方は左の階段
エレベーターを使う方は右の階段
(途中までしか行けない)
昔はエレベーターもなく屋根もなく
雪で滑りそうになりながら昇りました。
今回もエレベーターにしました😅
ボスがひざ神(痛)なんでね(笑)

エレベーターを下り少し歩いて
階段昇ります。
普通に階段で来ると、この階段が非常に
キツイ💦
着きました。中は参拝者の名刺でいっぱい。画像は失礼になるのでね😉

去年はお世話になりました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします🙇
エレベーターに乗るか、階段で下りるかの
地点へきました。

無理せず帰りもエレベーターに乗りますよ〰️