『紋縁モンベリ辞めました‼️』

床の間には紋縁というセットな感覚がありますが、もう古い!
ってゆーか、
もはや、『床の間=特別な場所』
お花を生けたり、高級な置物を飾ったり
から
宿泊施設では『床の間=キャリー👜置き場』と変化してきて格下げされてます。
私が小さい頃は、床の間は上がっちゃダメ
だよ!と親に言われて育ちました。

もちろん私物を置く場所ではないと
教わっていました。

だんだんと教える方が居なくなってるのか
便利な場所は有効活用になっているのか

時代の流れなのか…。

こちらは村杉温泉C様の床の間

前までは紋縁仕様でしたがこの度は無地の濃い茶系のへりでダイケン和紙素材の床龍表で作りました。スッキリした感じになりました。