我が家の『ひょうもんとかげもどきさん🦎』

そろそろ
エサの頃合い?
こんなに、りりしィのに女の子です🎀

脱皮が無事に終わりキレイなお肌になってます。手袋🧤も着けてないし靴下🧦も履いてないね✨
(脱皮失敗すると🧤と🧦履いてる
のでね)
そーなったら、お風呂の準備して綿棒
で手足を優しくゴシゴシしますよ〰️


我が家に来て8年になるけど、
やっと上手に飼てます(^-^)

2年半前にお医者様にかかりましたが💦

食欲不振と眼球の濁り
のきっかけは
脱皮の失敗
度重なる脱皮の失敗で
目もとが残りの皮で重なり
眼球が濁り💦

新潟の『川村動物病院』に予約を
入れました。

2月だったので発泡スチロールの箱に
ホッカイロを上下と左右に付け
その中にケースを入れてトカちゃん
を入れて連れて行きました!

爬虫類や両生類は(ストレスがかからないよう)周りの患者(犬猫ちゃん)
さんから見えないように連れて来て下さい!って言われた。

ケースを毛布で繰るんだりしてと

診察室が2つあり犬🐶猫🐱さんは大先生が担当エキゾチックアニマルは若先生が担当らしい( ☆∀☆)

トカちゃんの前に診察室に入ったのは
明らか、『ヘビ君だった』笑
レントゲン画像が入れ替わる前の見えたのでね!

とても慣れた手つきで感動しましたわ
あれから、もうすぐ3年になるけど
元気にしてます!
『川村動物病院』超リスペクトです