🐤🐧🐮🐙🐌🐞🐘Y保育園さんの表替え🐼🐻🐶🐱🐰🐴

前回もお世話になってたY保育園様

before画像
だいぶ頑張りましたね〰️💦
暖房畳の『小春日和』が入ってます。

銅線が張り巡らしてます。

框機械で両端をピィーント張ります!
畳屋さんと言うと 手縫い💪?と思われガチですが、今はほとんどいないですね!

この時代、手縫いしてたら畳屋さんみんな
潰れてます!

腕も大事ですが
コンピューター機械の時代なので
機械が寸法を出してくれるんです。

ほぼ、畳機械オペレーターですね✨

場合によっては(床薄、床の痛み具合を考え)針を入れて縫うよりタッカーもありなんです。(きちっと寸法が出て機械トラブルを防ぎ=床の寿命が延びる)
時代のニーズに合わせて頭でっかちで
マジメな畳屋さんも今の時代に
日々成長しなきゃいけないんです。

次回は続き🤣