長男が漁に出てきた〰️‼️

息子がお魚釣りに行って来ました〰️〰️〰️\(^^)/
舟釣りなので大物が期待できる!
頼んだぞ〰️!め・で・鯛を一本持ってきてくれー!
そして、わたしの大好きな鯵のでっけぇーヤツとイキの良い鯖のでっけぇーヤツヨロシク😉👍🎶
見事に鯛を連れてきました‼️
鯛とったど〰️💦っと言ってくれたかな?

半身はお刺身にしてもう半身は鯛飯にして
中骨はすまし汁にして(# ゜Д゜)

鯛子ちゃんは全て美味しくいただきます。
三つ葉乗せるの忘れた〰️(笑)
軽く塩焼きして
すまし汁
これが、ウマイんだな!
鯛のかぶと煮
ザラメとゴボウを入れるのがポイント!
実は…鯵と鯖もデカイヤツいたの!
やっぱり刺身よねー!



で、日持ちする一夜干しもするよね〰️!

お魚大好き❤️鯖の味噌煮最高だよね⤴️⤴️
取り立ては臭くないしさー(*´-`)
もちろんシメサバも仕込んだよ〰️☺️
こちらは、ボスの仕事です。
『魚食革命 津本式 究極の血抜き』
をした後の画像。一週間後にトリミングをして刺身で頂く予定です。

『究極の血抜き』の最中は画像を撮るのも忘れてアシスタントしてたので…。
次回は、載せたいと思います。


:追加:
一週間たった『津本式のお刺身』の感想
思った以上に あま~い❤️
ぜんぜん臭みがなくびっくりしました!
津本式でやった、シメサバは特に最高
でしたよ〰️!